モバイルバッテリーのプレゼンに役立つデータのご紹介です。

モバイルバッテリーに関するデータ

今、ノベルティ業界ではスマホグッズが流行中。

中でも、外出中のスマートフォンの充電切れを救ってくれるモバイルバッテリーは、誰もがスマホを持っている今、貰って嬉しいノベルティ・プレミアムとしてとても人気があります。

そんなモバイルバッテリーに関する、面白いデータを見付けましたのでご紹介させて頂きます。

モバイルバッテリーをプレゼンしようと考えている方には、きっといい資料になるはず!!

■ モバイルバッテリーの常時携行率は26.6%、購入の決め手は「容量と価格」

スマートフォン所有者(N=342)スマートフォン用モバイルバッテリーについて聞いたところ、26.6%の人が「所有していて、常に持ち歩いている」、26.9%の人が「所有しているが普段はあまり持ち歩いていない」と回答した。

引用元: スマートフォンのバッテリーに関する調査.

つまり、スマートフォン所有者の中で、モバイルバッテリーを「持っている」と答えた方は

26.6% + 26.9% = 53.5%

約半分しかいない、という事になります。

確かに、私の周りでも、スマートフォンの充電切れに困った経験はあるものの、モバイルバッテリーを持っていない人、結構います。

中には、モバイルバッテリーの存在を知らない人も・・・。

更に、一般的なモバイルバッテリーの寿命充電回数は約500回。

「所有していて、常に持ち歩いている」26.6%の人は、1,2年に1回、買い替える可能性が高いです。

という事は、

26.6% + 46.5% = 73.1%

7割以上の人は、モバイルバッテリーを貰ったら「嬉しい!!」と思う可能性が高い!

いかがでしょうか。

さて、続いてはどんなモバイルバッテリーが喜ばれるのか?という内容。

続いて、モバイルバッテリー所有者(N=183)を対象に、モバイルバッテリーを購入する時に重視した点を聞いたところ「大容量」が60.7%と最も多く、次いで「価格の安さ」が58.5%、「急速充電」が31.1%となった。

引用元: スマートフォンのバッテリーに関する調査.

「サイズの小ささ」や「デザイン性」は上記3点の下でした。
まあこれは、自分でお金を出して購入する際に重視する点ですので、無料でもらえるノベルティとは少しズレるかも知れませんが。

価格よりも、容量を重視する型が多いという事は、それだけ容量が大きいモデルが喜ばれる、ということですよね!

予算が限られている以上、容量を増やすというのはノベルティ業界ではなかなか難しいとは思うのですが、デザイン面など、他の部分とのバランスをとって、可能な限り大容量なモバイルバッテリーを提供出来れば、受け取った方の満足度も大きくなる、と言えると思います。

以上、モバイルバッテリーをノベルティとしてプレゼンする方へ向けた情報でした!



只今、ノベルティをお探しですか?
デジタルグッズ専門メーカー直営の3RSPにお任せ下さい!

販促品・ノベルティを作りたいけど、ターゲット層に喜ばれる物が分からない…
そんな悩みを抱えてはいらっしゃいませんか?
3RSPは、スリーアールシステム株式会社が運営するデジタル製品に特化した
ノベルティ専門部門です。
企業様、店舗様等のノベルティの企画・制作・販促、ブランディングを
総合プロデュースします。

3RSPサイトを見る